Splatoonで彼女は作れるのか?

ただのSplatoonプレイヤー。ゲーマーな彼女づくりに没頭中

Splatoonで彼女は作れるのか?/事例②FF外

f:id:matuda-game:20190629123956j:plain

前回の「splatoonで彼女は作れるのか?/事例①FF内リグマ」の続きです。

どういう人向けなのかとか自己紹介とか書いているので

読んでない方はこちらへどうぞ。

matuda-game.hatenablog.com

さて、今回の事例は②FF外の女性です。

ここで指すFF外の女性とは、

「まったく関係性がなかったけど、ひょんなことから知り合いになった女性」と定義します。

前回のFF内の女性との違いは、FF内のフレンドがきっかけで知り合ったとかではなく、

本当にまったく関係ないところから知り合いになった場合です。

 

FF外の良いところは、

「自分の知り合いにまったく関係なくところで行為を行えるので、行動に制限がないことですね。

悪評が立ちにくく、知り合い関係がないので、複数の人にアプローチしやすいので数が打ちやすいです。

 

今回はそんなFF外女性(つばさ)との実体験について書いていきます。

 

①知り合う

f:id:matuda-game:20190706185635j:plain

 

 

彩花との出会いは、「相手からのフォロー」がきっかけでした。 

matuda-game.hatenablog.com

 

自分の場合、自己紹介カードを書いて勝手に増えたフォロワーの中に「つばさ」がいました。

フォロワー数はあって困ることは無いので、フォローされたらフォローするようにしてたので、本当に「なんか知らない間にいた」が最初の印象です。

彩花は自分がスプラ以外のネタ的なツイートや、どこどこにいったというツイートにほとんど「いいね」しており、アイコンが「自撮り」だったのでちょっとずつ存在を覚えていった感じです。

 

そんなある日のこと

f:id:matuda-game:20190706123945p:plain

こんなつぶやきをした3分後ぐらいに「つばさ」から「いいね」が来ました。

たまたま「つばさ」のTLを見ると同様に「リグマしたい」の文字。

 ツイートにいいねしてから、さっそくDMで2リグのお誘い。

 

なんなくOK

 

 相手から好意的なサインは見逃さないようにしましょう。

いいねを送るということは好意的なサイン。

印象が良い状態で初対面を迎えるのはかなりのアドバンテージです。

 

 2時間ほど楽しくリグマして、30分雑談して解散

 DMでカバーも忘れずに

<point>

・相手からの好意的なサインは見逃さず囲い込め

 ②関係値構築

f:id:matuda-game:20190706185713j:plain

 

初めてリグマした日からは時間との戦いです。

3日以内に必ずもう一度リグマをするようにしましょう。

 

 例に漏れず、「つばさ」とも3日以内にリグマをしました。

どうやってそんなすぐ誘えるんだ…?と思う童貞のために使えるテンプレート置いておきます。

○時からリグマエリアなんですけど、よかったら一緒にしませんか?

 

今作の良いところとして、「リーグマッチ」と「ガチマッチ」のルールが同じ時間帯で違うところです。

 

やりたいルールがリグマにしかないのです。誰かを誘ってやるしかできないので、誘う理由としては相手に負担なく気軽に誘えます。

ただし相手の好きなルールは予め確認するようにしましょう

 

つばさとリグマをしている最中に「フェス」の話になり、次のフェスを一緒にやることになりました。

 

フェスの日になり、いざ遊ぶ時間になると、

つばさが「discord」の不調のため、通話ができず…。

 

 これ、実は相手との距離を詰めるチャンスです。

 

 

 

 

LINEを聞きましょう

Skypeに誘導してはいけません

 

 

 

 

おい、早くねぇか!まじかよ!と思ったあなた。だからあなたは童貞なのです。

前回でも説明した恋愛における異性に対する見方を覚えていますか

①彼氏になるかもしれないという異性への見方
②男友達として今後も付き合っていくかもしれないという異性への見方

 このままダラダラ関係を構築していても②になる確率が高いです。

ハンドルネームという壁をさっさと取り払えたほうが、①になれる確率はぐっと近づきます。

改めて説明すると、僕らの目的は「彼女を作ること」であり、「友達を作ること」ではありません。

他のネット男よりも一歩違う行動をしなければなりません。

 

また、女性側にLINEと交換しないといけない理由付けも作ることができています。

世の男性が女性をホテルに誘うタイミングに、終電が終わってからを利用するのかというと、

ホテルに行く「女性側の言い訳」ができるからです。

本名を明かすのを嫌がる女性は多いです。

なので、本名を明かさなければならない理由付けをつけてあげるといいでしょう。

 

ちなみにここで女性側が嫌な対応をとるのであれば、今後の関係は無理です。諦めましょう。必要異常な好意はストーカー行為に成り代わります。

ここで無理かどうかは今まで行ってきたリグマでの成果次第です。

 

つばさはフェスの時に本名入りのLINEをゲットしました。

LINEのアイコンの自撮り画像が…

 

f:id:matuda-game:20190706175024j:plain

本田翼似の激カワ美女だったので、

ダイナモ女を抱いた後だったこともあり夢中になりました。

 

<point>

・3日以内にリグマに誘え

・discordが不備なときはLINEゲットのチャンス

 

③デートに誘う~オフパコ

f:id:matuda-game:20190706185842j:plain

つばさのLINEを手に入れた後、順調に関係を構築していったマツダ

しかし、つばさの最大の弱点は、住んでいる場所が「関西」

首都圏に住んでいたマツダ

 

ゲーマーな彼女を手に入れたとしても遠距離恋愛を余儀なくされてしまう。

ゴールの無い遠距離恋愛ほど難しいものはなく、お互いが社会人ということもあり、彼氏彼女の関係になったとしても現実的ではない。

 

しかし、、、本田翼は捨てがたすぎる…ッ!

 

 

 

 

 

 

 

そうだ。オフパコしよう!(ゴミ)

 

折角築き上げた関係性。 一度は甘い蜜を吸ってもいいんじゃないでしょうか。

 

 関東・関西と距離があるため、なんとか一回だけでも会ってオフパコする段取りを考えました。

 

ちょうどsplatoon甲子園というオフラインイベントが一ヶ月後ぐらいにあり、

splatoon甲子園の話題をつばさに持ちかけた時に、行ってみたそうな雰囲気があったため、

splatoon甲子園に一緒に行く 

②見ていたらsplatoonしたくなる

③おすすめの関東のお店と称し、自分の家に近い飲み屋で飲んでほろ酔いにさせる

④どうせホテル戻っても暇だよね?うち来てsplatoonやらない?

⑤お持ち帰り

 

 

と、ゴールから逆算した最強のデートプランを計画できそう…?

 

そこで

知り合って1ヶ月強程度であり、関係値もそこそこの体感もあったため、

splatoon甲子園に一緒に見に行かないかと誘い、一緒に行くことになりました。

 

ちなみに誘い方としては、

splatoon甲子園見に行きたいんだけど、一緒に行く人いない

②一緒にいかない?ついでに東京で遊ぼうよ

で、お仕切りました。関係値次第でなんとかなるっぽいです

 

 

 

 

そして甲子園当日。

意気揚々と甲子園に向かい、待ち合わせ場所にいたのは

f:id:matuda-game:20190706175024j:plain

本田翼!!!

 

 

 

の顎をかなりしゃくりあげた女性が立っていました。

うーーーんおしい!けどダイナモより全然よい!!!!

ちなみにこの子の武器も奇遇にもわかば

 

 

 

splatoon甲子園や闘会議のその他のイベントを見て回り、そこそこ楽しんで幕張を後にした僕たちは、予約していた飲み屋へ…。

8時ぐらいになり、どうする…?二軒目…?になるタイミングで、

 

「どうせホテル戻っても暇だよね?こっから割とすぐ自分の家なんだけどsplatoonやらない?」

「いいよ!おっきなテレビも見てみたい!」

 

一人暮らしには見合わない大きなテレビでsplatoonしていたのがフックになっていたこともあり、すんなりOK

 

 

お持ち帰りに成功し、無事オフパコできました

 

<point>

・事前にゴールまでのデートプランを計画する

splatoon甲子園などのイベントを活用しろ

 

④まとめ

f:id:matuda-game:20190706185924p:plain

その後つばさとはリグマをすることはあったものの、住んでいる場所が離れすぎていることもあり、また会うことはありませんでした。

twitterのような不特定多数の中から、女性でかつ住んでいる地域が近い人を見つけるのは正直難易度が高いです。

 

今回の自分の成功と失敗をまとめると

▼成功

・LINEをゲットするのが早く、他の男子に差をつけられた

・結構可愛い女性とイイコトできた

▼失敗

・住んでいる場所が遠く、彼女にはできなかった

 

「住んでいる地域」という問題をクリアしない限りは、

splatoonが好きな彼女を見つけることは難しいと考えたマツダが次に起こした行動とは?

 

次回はマッチングアプリの女性について書きます。(書きました)

長文読むのお疲れ様でした。

 

おしまい

matuda-game.hatenablog.com

matuda-game.hatenablog.com