Splatoonで彼女は作れるのか?

ただのSplatoonプレイヤー。ゲーマーな彼女づくりに没頭中

Splatoonで彼女は作れるのか?/事例③マッチングアプリ

f:id:matuda-game:20190715203832j:plain

3回に分けて掲載していた女性との経験談も一旦は今回で最期。

(想像以上に読んでもらっていてびっくりしています。ありがとうございます。)

matuda-game.hatenablog.com

matuda-game.hatenablog.com

 

twitterでゲーマーな彼女を探すことは、

結構な時間と労力がかかることを事例①②を読んでくださるとわかると思います。

<twitterでゲーマな彼女を探すメリット>

splatoonが絶対好きな人を探せる

・顔に自身がなくても女性にアプローチをかけれる

 

<twitterでゲーマーな彼女を探すデメリット>

・出会うまでに時間がかかる

・自分の住んでいる地域と近い場所に住んでいる確率が低い

・顔がわからない

・そもそも女性は出会いを求めてtwitterをやっていない

 

そうです。

 

翌々考えてみると

 

splatoonが好きだということが絶対にわかること以外は、

twitterでゲーマーな彼女を探すことは効率が良くないのです。

 

ちゃんとゲーマーな彼女が欲しいならば、

ちゃんと相手もゲーマーな彼氏が欲しいと思っている人に

アプローチをかけるべきなのです。

 

 

 

そのことに自分は一年かかりました(おい)

 

 

 

では、ゲーマーな彼氏が欲しい女性はどこにいるのでしょうか…?

 

 

 

 

答えは簡単でした。

今若者に人気のマッチングアプリです。

 

 

 

マッチングアプリの有用性

f:id:matuda-game:20190715203554j:plain

twitterではブイブイ出会いを求めている私マツダですが、

会社ではコミュ障オタク。

ネットで女性を漁っているとは誰もが思いません。

会社の飲み会で、クリスマスに彼女がいないことをいじられた時に

先輩からマッチングアプリを勧められました。

 

(はいはい、リア充乙w、どうせオタクは見向きもされねぇよw)

 

と、思いつつも、その場のウケを拾いたかった自分は

ありったけのマッチングアプリをインストールしていました…

f:id:matuda-game:20190715184054j:plain

 

自分のプライドを生贄に捧げ、傷つきながら帰路につく最中。

一個ぐらいは開いてみるかと思い、なんとなく「ペアーズ」を開いてみることに。

(※以降ペアーズ内の写真は権利都合上載せれなかったので、疑似的な写真を乗っけます)

 

f:id:matuda-game:20190715192729p:plain

 

女性の写真を右に左にスワイプして

「いいね!」「わるいね!」することに若干の罪悪感を覚えながら

アプリ内を探索していくと、「コミュニティ」というタブを発見。

 

f:id:matuda-game:20190715190137p:plain


ペアーズでは共通の趣味や興味でつながるために「コミュニティ」という機能があるみたいです。

 

「もしかして、splatoonもあるのでは…?」

 

 

 

・・・・・・。

 

 

 

ありました!自分が登録した時で

なんと5000人以上の女性が登録していました…!

しかも、思った以上に可愛い…。

 

 

さっそく自分も参加してみることに。

ただ、コミュニティと言っても、掲示板とかあるわけではなく、

どちらかというと「自分はsplatoonやってるよ~」というシンボルを

自分のプロフィールに乗っけるだけなので、

参加すること自体にストレスはありません。

 

それよりも、自分の一年を無に返す夢のような機能があることに驚愕する…

 

 

「!?!?!?!?!?

 splatoonが好きな女性の顔写真が一覧で見れて、

 しかも住んでいる場所を絞り込むことができるだと・・・・!?!?」

 

f:id:matuda-game:20190715191628p:plain

 

twitterでゲーマー彼女を探すなんて馬鹿らしい…。

おれの1年はなんだったんだ…。

 

<point>

・ペアーズにはsplatoon好きコミュニティがある

splatoon好きの女性の顔写真が一覧で見れ、住んでいる場所を絞り込むことができる

②知り合う

f:id:matuda-game:20190715203641j:plain

ダイナモ女を経験している自分は、

本当にこんな可愛い女性達がsplatoonをやっているのか疑心暗鬼になりながらも、

splatoonのコミュニティに参加している女性に片っ端から「いいね」を送りつづけました。

 f:id:matuda-game:20190715193118p:plain

しかし、自分のようなオタクでは、基本全然いいねが返ってきません。(もしペアーズをやっている人が読んでいるのならば、全然いいね返ってこないから安心して!笑)

 

普通のいいねでは、相手に興味があることを伝えることしかできず、

「顔とプロフィールで以下に興味をもたせるか」でしかアプローチできません。

 

 なので、特に好みの女性には「メッセージ付きいいね」を送りました。

 

一言添えてアプローチできる機能です。

 

「こんにちわ!自分もsplatoon好きです!よかったら一緒にリグマしませんか?」

 

この文言を添えるだけで「いいね」が返ってくる確率が80%ぐらいになります。

 

 

この戦法を用いて、

自分は2週間で5人の女性とリグマし、

そのうち話が盛り上がった3人と実際に会うことができました。

 

 

ただし。

ペアーズは男性にとっては、無料に見せかけた有料アプリ

無料会員だと女性からメッセージが見れない…ッ!?

f:id:matuda-game:20190715194835p:plain

月額3000円ぐらいです。高い?

ちょっと考えてみてください。

飲み会1回。ガシャ10連1回ぐらいです。

自分は1年間twitterで女性を探しまくっていたので、

苦労に見合った金額だと思います。というか安い方かと

街コンだと8000~1万ぐらいらしいですね。

 

女性は全部無料らしいです。後、どんな子でも超「いいね」来るらしいです。

最近ちやほやされて無い人。ちやほやされたい人は登録してみるのも面白いかもしれないです。ただ、男は金払って真剣なんだ!そこだけは覚えておいてくれ!

 

<point>

・メッセージ付きいいねを使用して、リグマに誘え

 

③関係値構築~デートに誘う

 f:id:matuda-game:20190715203418j:plain

2回ぐらいリグマしたら、デートに誘いましょう。

相手も「まだ見ぬ彼氏との出会い」を期待してマッチングアプリをしているんです。

強気にデートに誘わないと逆に他の輩に取られてしまいます。

この辺はtwitterと同じです。相手の記憶にあるうちに出会っちゃいましょう。

 

デートは夜にご飯を食べるだけでいいです。

こっから先のテクニックは普通にデート教材読んだほうが自分の話よりもためになります。

 

 なので、自分の経験談を話しておきます。

 

2週間で実際に出会った人はこんな感じの女性たちでした。

①亜弥(あや)

・23歳新社会人

・自分の最寄り駅から2駅の所に在住。一人暮らし

・S+帯。プレイ時間1300時間ぐらい

・かわいい

②かれん

・23歳新社会人

・埼玉県在住。実家ぐらし

・S帯。プレイ時間600時間ぐらい

・ぽっちゃりだけど美人

③花ちゃん

・26歳社会人

・神奈川在住。一人暮らし

・B帯。プレイ時間80時間ぐらい

・メガネで美人。男性慣れしてなさそう

どの女性とも2回は夜にご飯を食べに行きました。

それ以外にもリグマで遊んだり、lineを交換して、連絡を取り合ったりしています。

自分の所感だと、ウデマエは高い方がやっぱり一緒に遊んでいて楽しいです。

ウデマエ差が激しいと女性側が勝てなくなって黙るケースが多かったので。。。

 

 

結局は家が近かったこともあり、①亜弥とデートすることが多くなって…

 

 

めでたく付き合うことができました。

 

 

こうしてマツダはゲーマーな彼女と付き合うことができました。

 

 

④まとめ

f:id:matuda-game:20190629101348j:plain

3回に渡って自分の経験談を話してきましたが、

twitterでゲーマーな彼女を探すよりも、

圧倒的にマッチングアプリで探すほうが効率がいいです

 

自分のことを棚にあげますが、twitterで女性にのみ絡んで、フォロワーから白い目で見られている人をよく見かけます。

そんな人はtwitterで非効率に気持ち悪く女性を釣り上げるより、マッチングアプリをインストールした方がいいんじゃないでしょうか?

 

iPhone

apps.apple.comAndroid

play.google.com

 

 

こうしてマツダはゲーマーな彼女を作ることができ、今でも楽しく一緒にsplatoonで遊んでいます。

結論ですが、splatoonで彼女は作れます!

ゲームはコミュニケーションツールです。

人と人がコミュニケーションを取るために作られているといっても過言ではありません。

折角長く遊んでいるゲームなんだから、

好きなゲームで、素敵な彼女を作りませんか?

 

おしまい

 

matuda-game.hatenablog.commatuda-game.hatenablog.com