Splatoonで彼女は作れるのか?

ただのSplatoonプレイヤー。ゲーマーな彼女づくりに没頭中

女性の持ち武器で性格を分類してみました

 

かわいい女の子が使ってそうな武器ランキングが一時期話題になってましたが、

 

「持っている武器」と「女性の性格」には傾向があります。

 

これは自分が何百とFF外リグマで出会った女性をもとにした経験による傾向です。

 

 

わかば、ZAP

f:id:matuda-game:20190801201842j:plain

女性の使用武器、ぶっちぎりのNo.1です。

たぶん可愛いランキングのtiler1に君臨するのは、母数が多くてその中にたまたま可愛い女性が浮上しているだけな感じがします。

見た目的にも「わかば」は女性にとっては、とてもかわいいらしい。

扱うのが難しくないメインと、インク効率。

今作のいいところで、アシストキルもリザルト画面で表示されるため、

アーマーでアシストキルを稼いで戦犯っぽく見えないのがいいのかもしれないです。

 

ウデマエはB~S+2とかが圧倒的に多い。

立ち回りは大体おんなじで、

「どんな状況でもず~~~っとエリア手前あたりを重ね塗りして、たまったらアーマーを吐く」ような局所的ナワバリバトルを繰り広げている女性が多い。

 

わかばとZAPの両方を持つ女性は高確率で裏に囲いの男がいる場合が多いですね。

わかばでなかなかリグマに勝てないから男がZAPを勧めるケースをめっちゃ聞きますw

 

わかばやZAPをもつ女性は「戦犯」を過度に気にする傾向があります。

なので、「あの時のアーマー無かったら負けてた!」とか具体的な褒め方をすると喜ぶので覚えておいて損はないです

 

後は、褒め上手な子が多いです。

アーマーによるアシスト感が自分も貢献してバトルに参加しているように感じるんでしょうね。あなたはがんばってキルを稼がないと、さらにキルを稼ぐ男子のもとに簡単に鞍替えされますよ。

 

MMORPGのヒーラーに女性が多いのと同じ匂いをわかば、ZAPからは感じます

 

イキリX男子の側に、ウデマエSぐらいのわかば・ZAP使いが多いのは「需要と供給」がマッチしているからなんでしょうかね

 

②ローラー

f:id:matuda-game:20190801204137j:plain

自分のことをゴリラといっている女性の確率NO.1の武器

所感30手前の女性が多い印象

後声がガスガスな子も多い印象

 

ただ明るい性格な子が多いので、リグマ中の会話は弾みやすいです

 

塗り状況が悪いと、黙っちゃう人が多いです。キルとれないので

きちんと塗り状況をよくできる立ち回りか武器を持って影で動きやすくサポートしてあげると会話も弾みます。

 

調子に乗るとダイナモ持ちがち。

 

③ホット、ロングブラスター

f:id:matuda-game:20190801205148j:plain

圧倒的に口が悪いが、上手い人が多い傾向

ウデマエXの女性が多い傾向。その分口が悪く見方への批判がヤバイ

ツイートでシモネタ呟く傾向があるため、囲いの男も不穏勢が多め。

 

ローラーと違って、塗り状況が悪くなるに連れて、口も悪くなる。

勝てないとだいたい不機嫌でリグマを終えるのでがんばって勝ちましょう!

 

弱い武器に対してマウントを取りがちなので、

逆に弱武器を持ってマウントを取ると仲良くなれる確度は高い

 

ちゃんと化粧して美人な人が多い印象。自撮りをTLにあげている確率も高めで選定がしやすい。その分囲いも多いからがんばれよ!

 

④チャージャー

f:id:matuda-game:20190801205842j:plain

クールで大人な女性が多い傾向

まともな女性が多く、クールな会話をする傾向がある

会話の調整力が高い。害は少なく助けてもらうことが多い。

 

武器の難易度のせいなのかキルレが1番したの確率が高い。

しかしながら武器を変えない謎のプライドが高いことも見受けられる

 

試合の勝敗に関してはあまり気にしない人が多いので、試合中に会話しやすい

 

後、結構な確率でタバコを吸ってる。

 

⑤パブロ、ホクサイ

f:id:matuda-game:20190801210524j:plain

うるさい。

エンジョイ勢が多い。試合中まじでうるさい。

discordの音量調整をする場合が多い。うるさい。

うるさいことを指摘すると喜ぶ。うるさい。

基本うるさいのでツッコミをしやすいため、会話は盛りあがる。

武器はころころ変わるためマルチウエポナーな人が多い傾向

 

⑥プライム、スシ

f:id:matuda-game:20190801211015j:plain

普通すぎて1番会話が難しい。

1番悩みます。ウデマエ的にも微妙な人が多く、会話での攻略しにくい傾向

splatoon以外の話題をする場合が多いですね

本当に普通なので、普通にリグマしてますね。もう一度リグマしたことはほとんどないです。

まとめていて何も思いつかないので本当に普通なんだと思います。

無個性。

 

まとめ

周りの女性と当てはまりましたか?

あくまで傾向なので、人によってはそうか…?と思われる人もいるかもしれないです。

それ以外の武器は自分はめったに見ない

FF外リグマの傾向なので、対抗戦やチームだとちょっと傾向が違うかもしれないですね。

個人的にはやっぱり褒め上手な子と一緒に遊ぶと気分よく遊べますね。わかば、ZAPが多いのはなるほどかなって感じです。

 

女性の武器によって立ち回りや武器、会話の仕方を変えると楽しくリグマできますよ!

 

おしまい

 

 

matuda-game.hatenablog.com