Splatoonで彼女は作れるのか?

ただのSplatoonプレイヤー。ゲーマーな彼女づくりに没頭中

Splatoon甲子園前に「鼻の黒ずみ」取っておけ

f:id:matuda-game:20190801193313j:plain

Splatoon甲子園に女性と出ることになったり、

Splatoon甲子園をきっかけに女性と会うことになる前に!!

 

 

ちゃんと顔を洗って身だしなみを整えてください。

 

 

女性とやりとりして会うぐらいまでコミュニケーション技術があるのであれば、

身なりがちゃんとしていれば、女性から印象悪く思われることはないです。

 

「ちゃんとしている」というのは

・髪型が清潔

・服装が変じゃない

・顔の肌が清潔

・お風呂に入っている(臭くない)

 

ということです。

 

髪型や服装って、

馴れ馴れしく話しかけてくる美容院に行く必要があったり、

どこからともなく湧いてくるショップ店員と会話する必要があったりと

「ちゃんとしている」までの壁がオタクには正直超難しいですよね。わかります。

 

ただ、

お風呂にちゃんと入って体を洗ったり、

顔をちゃんと洗ったりすることは、難しくないはずですよね…?

髪と服はお店の人のせいにできますが、

肌が汚かったり、臭いのは、自分の怠慢、自分のせいです。

 

風呂に入っていない人はほとんどいないはず…?なので、

自分の努力次第で手に入る「清潔な肌」を最低限は手に入れましょう!

 

自分がネットで調べて、実際に効果があったやり方を今回お教えします。

この洗顔を週に1回だけすることで肌が清潔になるだけじゃなく、

「鼻の黒ずみ」まで取ることができます!自分はできました!

(※買いに行くのが面倒の人のために、Amazonへのリンクもつけておいたので活用しちゃってください)

https://twitter.com/sadistic007/status/1106460956807188481?s=20

 https://twitter.com/sadistic007/https://twitter.com/sadistic007/status/1106460956807188481?s=20status/1106460956807188481?s=20

 

 

この人の洗顔方法で自分はの肌は結構キレイになりました。

週に1回だけここまで細かくやればいいので、平日の仕事疲れを癒やすために金曜の夜にやるとか習慣づけると続けられます。

 

順に細かく説明していきます。

 

①まずホットタオルで顔全体を温めて毛穴を広げます。

 

ホットタオルは、いつも顔を洗っているタオルよりも若干薄めなタオルを45℃ぐらいのお湯で濡らして絞るだけで完成します。

大体2分ぐらいでいいのですが、洗面台でずっとタオルを顔につけておくのがしんどいので、

「タオルを顔に当て、ソファーでだらけながら1曲好きな曲を聞く」ってのを自分はしています。

 

②クレンジングオイルを塗り、毛穴の油脂汚れを取り除く

主に女性の化粧落としに使用するクレンジングオイルですが、

日常の油性汚れを落とすのにも抜群に効果を発揮します。

自分の皮脂や排気ガスなどの油性汚れが鼻の黒ずみやくすみの原因なので、我々男性も活用していきましょう。

※でっかいの買って続かなかったら悲しいので小さいやつ置いときます。

 

乾いた手と顔にオイルを塗りたくりましょう。

ゴシゴシすると肌を傷つけるらしいのでだめです。気持ちいいんですけどねー。

 

オイルを塗りたくったら、顔のオイルを洗い流さずに

ぬるま湯(ちょっと暖かいお湯)で手を洗って、濡れた手でまた顔になじませましょう。

すると、オイルが白くなってきます!

 

乳化と呼ばれる作用が働くらしく、汚れが浮き出てくるそうです。

 

顔が白くなったら洗い流してください。

 

③オバジの酵素洗顔パウダーで洗う

 一時期美容界隈で話題になったオバジC酵素の泡でガッツリ顔を洗いましょう。

整肌保湿成分であるアスコルビン酸配合の酵素洗顔が顔の奥底に潜む汚れをガッツリ落とすらしいです。

酵素洗顔は肌を強烈に洗浄するので、週に1回使用してください。

顔を洗った感じ他の石鹸と違ったさっぱり感があるので効いているんでしょう。

 

酵素洗顔パウダーをそのまま手で擦ってもキレイな泡が立たないので、

100均一で売っている洗顔泡立て器を使いましょう。泡がキレイに立たないとそこそこ高い洗顔を使っている意味が半減するのでケチらずに100均一で購入してください。

 

マイクロバブルフォーマー awa hour あわわ ロイヤルホワイト 【洗顔泡立て器】
 

オバジCの酵素洗顔は粉末状の石鹸なので、箱型の洗顔泡立て器がおすすめです。

水を入れすぎると泡がへたるので、気をつけてください(2敗)

 

 

④男でもパックが効果テキメン

オールインワンシートマスク モイストEX(50枚)(長時間高保湿)

オールインワンシートマスク モイストEX(50枚)(長時間高保湿)

 

 

 洗顔終わった後の無防備な顔面をパックで保護してください。

 男でもパックは効果あります!ちょっと恥ずかしいけどやってみてください。

夜寝る前にパックした後、朝起きたときの肌の感じが全然違う実感できますよ!

 

 

⑤まとめ

ここまでワンセットを週に1回だけやってみてください!

一ヶ月ぐらいで鼻がズルムケのゆでたまごぐらい綺麗になりますよ

 

 

もちろん普通の洗顔も大切なので、寝る前に顔はちゃんと洗いましょう。

 最初から泡がでる洗顔石けんが楽ちんです。

ウーノ ホイップスピーディー 洗顔料 150ml

ウーノ ホイップスピーディー 洗顔料 150ml

 
ウーノ クリームパーフェクション メンズフェースケア 90g

ウーノ クリームパーフェクション メンズフェースケア 90g

 

 

Splatoon甲子園の応募が始まりましたね。

折角splatoon女子と出会えるチャンスです。

事前の準備は日頃からやっておきましょうね!

 

おしまい

 

matuda-game.hatenablog.com